今日のブログは、ハリを失いしぼんできた肌に、
再びハリを取り戻す方法について、です。
タイトルの
失ったハリを取り戻すには○○○○○細胞へのアプローチ!
答えはヒト線維芽細胞です。
美容好きな方は、既にご存知かもるかもしれませんね。
ハリや弾力がなくなってきたり、
輪郭がボヤッとしてさえないなぁ、
という時、
エイジングケアのアイテムを投入することもあるか思います。
その際にチェックしたいのがヒト線維芽細胞というキーワードです。
いま肌に悩みがあるという方はもちろん、
まだ特別に悩みはない!という方にも役立つエイジング美容「ヒト線維芽細胞」について今日はお届けします。
まずはハリや弾力がなくなる原因について。
①ハリや弾力がなぜ無くなるのか?
加齢や紫外線が原因で、肌の土台である真皮層のエラスチンが失われると、コラーゲンが崩れます。
コラーゲンが崩れることで肌のハリや弾力が失われ、しわやたるみが現れるのです。
②でも…実はコラーゲンやエラスチンは外からは補えないのです。
真皮内のコラーゲン、エラスチンがなくなることでハリや弾力がなくなり、しわやたるみができる。
ならばコラーゲン・エラスチンを補えばいいと思いますよね。
現にコラーゲンやエラスチン配合の化粧品は今ではたくさんあります。
配合されているとコラーゲン・エラスチンになりそうな気がしてしまいますよね。
ですが、これは残念ながら
真皮内のコラーゲン、エラスチンにはなりません。
...えっ、じゃあサロンで扱っているエラスチンの化粧品って・・?
つけたからと言って直接真皮のエラスチンになるわけではないのに、
なぜつけるのか??というと、
これは、直接ならなくても、
シグナルを送ることで結果として
「真皮のエラスチン」が増えることがわかっているからです(^^)
③ハリ弾力の要!ヒト線維芽細胞とは?
「シグナルを送る」とは「ヒト線維芽細胞」の活性化です。
ヒト線維芽細胞とは、真皮内にありコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を生み出す細胞のこと。
加齢とともに、数が減り働きも弱くなってきます。
直接コラーゲンやエラスチンは肌の上から補えませんが、このヒト線維芽細胞に働きかけ活性化させることで、失ったハリや弾力を取り戻すことができるのです。
●サロンで扱っている高純度エラスチン「ヒト線維芽細胞を活性化させる」というエビデンスを持っています。
他にはヒト幹細胞培養液やプラセンタなどもヒト線維芽細胞を活性化させるものがあります。
沢山のエイジングケア商品がありますが、「それがどんな働きをするのか」を知ったうえでアイテムを選びたいものですね。
ちなみに高純度エラスチン原液美容液は、
ヒト線維芽細胞の活性化だけでなく
3つのエビデンスを持っています。
原液だからこそ、どの化粧水や乳液クリームにも合い、お手持ちのアイテムの邪魔をせず、
むしろ底上げしてくれます(^^)
~高純度エラスチンがもつ3つのエビデンス~
①ヒト線維芽細胞の活性化
ヒト線維芽細胞へ作用し、細胞の増殖が認められました。
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の自制を促進し、ハリや弾力を実感いただけます。
②美白効果
メラニン色素を生成するチロシナーゼと言う酵素の抑制作用をが証明されました。しみをくすみを抑え、美白に導きます。
③保湿効果
ヒト三次元培養皮膚を使用した試験により、皮膚含水率の減少が認められています。
エラスチンの使用により、肌の水分の蒸発を防ぎます。
ここまで書いてから言うのも何ですが、、、
原液、ジェルの入荷は来月か年明けになります。
そして製造メーカーの変更によりパッケージ
が新しく変わりました!
サプリに関してはお値段そのまま、
増量です\(^o^)/
ご予約順に発送させていただきますね!
もうしばらくお待ちください(^^)
締めは宣伝になってしまいました。
ごめんなさい(笑)